本文へスキップ

根室カトリック幼稚園

生きる力が強くなる

好きになる、だからどの子も「できる!」
「好き」な気持ちは「挑戦」につながり、
できる「喜び」そして「自信」となるのです。

ギャラリー

イメージ01

教育方針

カトリックの愛の精神に基づいた人間教育を実践し、子どもの心身の健全な成長を育んでまいります。

イメージ02

モンテッソーリ

マリア・モンテッソーリが医学博士として子どもを観察する中で発見したことを体系化した教育法です。 子どもが持っている力(敏感期)に信頼し、ひとりひとりの自主的活動の時間を充分に持つことが特徴です。

イメージ03

子育て支援

プレイルーム「ぴっころ」
未就園児のお子様(0~2才)とお母様を対象
1・2才児クラス「エンゼルクラブ」
1・2才のお誕生日を迎えたら、お母様から離れて、初めての幼稚園

イメージ04

預かり保育

朝は7:30から、帰りは18:30まで
保育時間外の延長保育をおこなっています。
ご家庭の様々なニーズにお応えするため、土曜日・代休日の預かり保育もをおこなっています。

「新年のご挨拶」

 あけましておめでとうございます。
ご家族揃って、新しい年を迎えられたこととお喜び申し上げます。
 子どもたちにとってお正月は、「あけましておめでとう」という一年に一度しか登場しない 特別なご挨拶の日であり、また、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに会ってお年玉を いただいたり、遠くの親せきやいとこたちとの再会など、日常とは少し違った出来事に 出合う機会です。
 このような四季折々の生活の経験や季節の風物詩は、大人になっても心に奥深くとどまり、 そのまま心の栄養となります。
 どうぞ、ご家族お揃いで心温まる冬休みをお過ごしください。
 2015年、新しい年がみなさまにとって健康で幸せに満ちた年となりますようお祈り申し上げます。
そして、今年も子どもたちの笑顔が響き合う幼稚園生活でありますよう職員一同心を合わせて参ります。

 本年もどうぞよろしくお願い致します。
(学)根室カトリック幼稚園
園長 斎藤 久恵